2019年9月26日木曜日

スズメは飼育しやすい鳥


我が家のスズメもすでに1か月と15日が過ぎました。

もう立派な大人のスズメになっているように見えます。


でも、人間好きは赤ちゃんのころから変わらず、
常に肩に止まろうとしてきたり、
頭の上に止まろうとしてきます!


ただ、スズメは他の鳥と比べて糞の回数が多い気がしますね。
体が小さいわりによく食べるから、
どうしても頻繁に出さないといけないんでしょうね。


外のスズメはいろいろなものを食べているから
汚いのかもしれませんが、
我が家のスズメは魚の餌のみで育っているので、
そこまで汚い気がしませんが実際のところはわかりません(^^;


だから、頭の上で糞をされるといやなので、
頭の上に乗ったときは、軽くわしづかみしますw


それでも逃げませんから、
もう人間に安心しきっているみたいです。


手の中が好きなので、いつもかわいくちょこんと体をくっつけて
リラックスしています。


その姿を見ているとこっちも癒されます。


日本でもスズメを飼うことができたらいいんですけどね。
本当にかわいくて飼いやすい鳥です。

0 件のコメント:

コメントを投稿