2019年9月10日火曜日

完全に手乗りスズメになる

8月11日に我が家に来たので、
もう1か月弱が経ちました。


現在のスズメの赤ちゃんの様子がこれです。
手乗りスズメ

完全に手乗りスズメになっています(^^)
手の上でベストポジションを探して動き回ります。

手乗りスズメ

もう赤ちゃんとは言えないですね。

手乗りスズメ

くちばしも赤ちゃんのときは横に広がっていて、
黄色いところが膨らんでいたんですが、
今では鋭くなりました。


ちなみに赤ちゃんだったころの横に広がったくちばしは、
このブログのタイトルの写真を見てくださいね。

手乗りスズメ

スズメはこうやって軽く握られることが好きみたいで、
軽く指を動かしてニギニギしていると寝ます。


ちなみにスズメの名前は「ぴよ」です。


名前の由来は・・・
ご想像の通りです(^^;


0 件のコメント:

コメントを投稿